縮毛矯正の意外なデメリットとは

縮毛矯正の意外なデメリットとは

縮毛矯正をすると、施術を受けた部分っていうのはサラサラのストレートヘアになって、今までのくせ毛や縮れ毛に悩んでいたという方にとってはすごくメリットが多いように思われるのですが、少なからずともデメリットもありますので、注意しなくてはなりませんね。

 

これから新しく生えてくる髪の毛に対しては縮毛矯正の効果はなくて、今までと同じようにクセがあったりとか、縮れ毛のような髪の毛が生えてきてしまうんです。
さらに、ちょっとこれは結構なデメリットになってしまう可能性もあるのですが、新小岩 美容院では 縮毛矯正に使用している薬剤というのはとても強力なもので、施術をするときに多少は頭皮にもかかってしまいますよね。
それによって頭皮がかぶれてしまったりとか、傷めてしまうという可能性もあります。

 

さらに、それだけではなくて、薬剤の影響を受けてしまった後に新しく生えてくる髪の毛というのは、以前よりもさらにクセだったり縮れだったりが強くなってしまうこともあるんです。
これはクセ毛や縮れ毛で悩んでいる人には困った問題ですよね。
せっかく縮毛矯正をしても、これから先にはどんどん更にクセの強い地毛になってしまうこともあるんですからね。

 

この先ずっと縮毛矯正を続けていかなくちゃならないっていうことになりかねません。